2ct以上のモアサナイト フルエタニティリングならコレ
PR

ディオールの値上げ(価格改定)が2022年7月27日に実施済み

スポンサーリンク
この記事を書いた人
サヅカ

元SEの経営者。ハイジュエラー研究家。華やかに着飾った女性が好きです。キラキラ輝くオススメのハイジュエリー商品を紹介するブログを運営。カルティエやティファニーが気軽に買えればいいけど、予算が厳しいならモアサナイトジュエリーをおすすめしています。国内IT系の上場会社でPG/SE/PMとして30年ほど勤務。2014年に特許を発明し出願した実績を持ちます。

詳細なプロフィールはこちら

サヅカをフォローする
dior-price-change-20220727-eye-800x530 コラム
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年12月にティファニーで婚約指輪と結婚指輪を購入しました。今度は同じLVMHグループのディオールの腕時計がほしいです。最近はハイブランドの値上げラッシュが続いていますが、ディオールの直近の値上げ時期を教えてください。

ディオールって、世界中のおしゃれな女性のあこがれですよね?

最近はハイブランドの値上げラッシュが続いているので、値上げが気になりますよね?

上記のようなディオールの直近の値上げ時期を教えてほしいという質問にお答えします。

BLACK PINKのジスさんがディオールのアンバサダーをやっています。ジスさんはカルティエのアンバサダーもやっている超売れっ子です。

スポンサーリンク

最新情報:ディオールの値上げ(価格改定)2024年4月10日から実施される予定(公式発表あり)

ディオールは2024年4月10日(水)に価格改定(値上げ)を実施する予定です。公式サイトで事前告知されていました。有難いことに商品ごとに旧価格と新価格を明記した文書が公開されています。

香水と化粧品が値上げ(価格改定)の対象になります。値上げ前までの注文に制限が設けられていて、同一製品の購入は注文ごと最大3個までになっています。

スポンサーリンク

結論:ディオールの値上げ(価格改定)が2022年7月27日に実施済み

結論から言うと、ディオールは2022年は7月27日から値上げ(価格改定)が実施されています。

2022年6月に公式発表があり、正式文書で旧価格と新価格を明記して発表していました。

理由も具体的に明記する徹底ぶりで、顧客への誠意が伝わってきますよね。

昨今の社会情勢等による原料価格・輸送費の高騰により、香水及び化粧品の製品価格の引き上げを2022年7月27日(水)より下記の通り実施させていただくことになりました。
引用元:https://announcement.i-dior.jp/price_change_2022.pdf

スポンサーリンク

ディオールの価格改定のお知らせ 正式文書

ディオールの「価格改定のお知らせ 正式文書」の一部を下記に抜粋引用します。

dior-price-change-20220727-800x618
引用元:https://announcement.i-dior.jp/price_change_2022.pdf

値上げ対象になったのは、フレグランスとメイクアップ、スキンケアの商品が対象でした。

dior-price-change-20220727-02-800x247
引用元:https://announcement.i-dior.jp/price_change_2022.pdf

上記の画像の通り、旧価格と新価格を明記していました。他ブランドは普通ここまでやらないので特別な配慮を感じます。

ディオールは、オートクチュール(高級注文服)や服飾、バッグ、革製品、コスメ・香水が注目されがちですが、宝飾品や時計まで幅広く商品展開しています。

まだまだハイブランドの値上げラッシュは続きそうですので、2023年はジュエリーや腕時計関連の商品が値上げするかも知れませんね。

スポンサーリンク

他社ハイブランドの動向

他社ハイブランドも軒並み値上げラッシュしています。

直近では、同じLVMHグループのティファニーが2022年12月5日に値上げしています。今後さらに、2023年2月2日に再値上げ(価格改定)する旨の公式発表されています。

ブルガリも、2023年1月10日に一部商品の価格改定を予定しています。

スポンサーリンク

まとめ:ディオールの値上げ(価格改定)が2022年7月27日に実施済み

いかがでしたでしょうか。

ディオールは2022年は7月27日から値上げ(価格改定)が実施されています。

でも昨今の世界的なインフレの社会情勢では仕方ないのかも知れません。

2023年1月以降も再値上げの可能性があり得ると考えられますので、ほしい人は早めに購入した方がいいのかも知れませんね。

値上げは消費者にとってキツイですから、少しでもお得に手に入れてください。

皆さまのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「役に立った!」と思ったら、SNSシェアしていただけると嬉しいです。

コラム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
サヅカをフォローする
スポンサーリンク
blank
サヅカブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました